店長ブログ - 何かが足りない(2018/11/16)| 冷凍ピザの通販なら ピザプティギャルソン本店

店長ブログ

何かが足りない

ここ数ヶ月の間、何かが足りないと思いながらそれが何なのかはっきり分かりませんでした。悶々とした気持ちのまま過ごす毎日は充実感とは程遠く苛立ちさえ感じます。が・・・ 今は違います!何が足りなかったのかはっきり分かりました!

それは「読書」 そうなんです、読書です‼️
思えばこの数カ月の間、仕事の忙しさやこのブログ、インスタなどで自分がリラックスする時間はほとんどありませんでした。 それ以前は常に何か本を読んでいて、忙しい中にも新しい学びを得ている充実感がありました。
そんなことを気付かせてくれた本がこれです!

"

「破天荒フェニックス」 たまたまテレビで紹介しているのを見て、そう言えば最近何も読んでないし、なんか面白そうだし、ちょっと流行りに乗ってみるか! ということで読み始めました。

内容はすごく簡単に言うとオンデーズという倒産寸前のメガネチェーン店を著者の田中修治さんが買収し、様々な困難を克服しながら再生していくという実話をもとにした小説のようなビジネス書のような本です。ただの流行りではなく経営者として共感できる点が多く、今夢中で読んでいるところです! 絶対オススメなので読んでみてください!

心の充実あってこそ、いい仕事ができるというもの‼️
僕にとって読書とピザ作りは密接な関係があるんです😁

店長ブログ・一覧へ
日本全国の百貨店に出店中です! 日本全国の百貨店に出店中です!