店長ブログ - 絶体絶命の大ピンチ‼️(2018/11/13)| 冷凍ピザの通販なら ピザプティギャルソン本店

店長ブログ

絶体絶命の大ピンチ‼️

それはなんの前触れもなく突然やってきました。録画していた大好きな番組「レイチェルのキッチンノート」を見終わりトイレに行ったところ、ウエストに通してあるズボンの紐がほどけません⁉️ 見るとなんと紐がこぶ結びになっています💦 それも結構な複雑さで😱

なんでこんなことになったのか全く理解できません… 焦って紐を引っ張ると更に結び目は硬くなっていきます💦 そのつもりでトイレに行っているので今更なかったことにすることもできません… 気持ちは焦るばかりです💦 なんかもう冷や汗も出てきました😰

そんな時もう一人の自分が「落ち着け!時間は充分ある!」「丁寧にひとつずつ紐をほどいていくんだ!」と言っている声が聞こえてきました! その声で冷静さを取り戻しなんとか危機的状況を脱し大惨事を回避することが出来ました😭

今回この冷静な判断で問題を解決したことについて、自分で自分を褒めてやりたいと思います。そしてベテランとしてこの経験を若い料理人に伝えていき、ピザ作りにも活かしていきたいと思います。

店長ブログ・一覧へ
日本全国の百貨店に出店中です! 日本全国の百貨店に出店中です!