店長ブログ - セラ・シェーブル(2018/09/23)| 冷凍ピザの通販なら ピザプティギャルソン本店

店長ブログ

セラ・シェーブル

次はセラ・シェーブル。これは2週間熟成させてあるだけあってヤギ🐐のミルクの独特の風味があります。これは好き嫌いがはっきり分かれそうです。そのまま食べるよりオープンサンドにしてみようと思います😊

まず甘長唐辛子をオリーブオイルでソテーし岩塩を振ります。後はハムの上にのせて適当な大きさにしたシェーブルチーズをのせ、ブラックペッパーをガリガリと。甘長唐辛子はシシトウとピーマンの中間っぽい感じで、シェーブルチーズ独特の風味を和らげるようでした。カマンベールなどの白カビのチーズでも合うと思います。

オープンサンドは好きな食材を組み合わせて気軽に作れるのでいいですね!その点ではピザと似ていますね。それにしてもホント最近の道の駅は綺麗で楽しいですね😊

店長ブログ・一覧へ
日本全国の百貨店に出店中です! 日本全国の百貨店に出店中です!