店長ブログ - あのチーズを求めて!(2018/09/16)| 冷凍ピザの通販なら ピザプティギャルソン本店

店長ブログ

あのチーズを求めて!

広島ローカルで日曜日のお昼1時から放送している「元就」という番組があります。アンガールズの二人が広島のいろんな町に行き、ぶらり旅するというものです。

その番組で世羅町というところが特集され、その土地の特産品やカフェなどが紹介されました。その中のひとつにヤギ牧場🐐が紹介され、その牧場からとれたヤギのミルクでチーズを作っているということを知りました! しかも世羅町の道の駅で買えるというらしい。これはもう行くしかありません!しかしテレビで紹介されただけあって品薄のよう💦 道の駅に問い合わせてみると取り置き可能とのこと。これでひと安心☺️ 世羅まで約1時間のドライブ🚙を満喫し見事手に入れました!パッケージのシールの絵のゆる〜い感じがなかなか好きです👍

今回買った2種類のチーズは「セラ・シェーブル」と「シェーブル・フレ」。セラ・シェーブルは約2週間熟成させたソフトタイプのチーズ。シェーブル・フレは搾りたての山羊のミルクを乳酸菌と極少量の凝乳酵素で固め、軽く水切りしただけのフレッシュチーズ。シェーブルチーズのピザを作ってもいいかも😊 感想はまた後日に!

店長ブログ・一覧へ
日本全国の百貨店に出店中です! 日本全国の百貨店に出店中です!