店長ブログ - ピザに合わせたい飲み物(2018/08/10)| 冷凍ピザの通販なら ピザプティギャルソン本店

店長ブログ

ピザに合わせたい飲み物

暑い💦 いゃ〜 暑いですね😵 なのでピザを食べている時に飲みたい冷た〜い飲み物を紹介します。
はいっ‼︎ ビール🍺 絶対ビール🍺 もうこれしか考えられないですよね^ ^
ですがこれじゃあ、ここで話しも終わってしまうので何か別のものを。

そうですねぇ〜🤔 モヒートなんかどうですかねぇ。見た目もおしゃれで味も爽やか! すごく夏っぽいカクテルです。
写真のがそうです。これは僕が家飲みした時に作ったもので、緑色がすごく綺麗なので、ついでにインスタにもあげました。一石二鳥!

すっごく簡単な作り方を紹介しましょう😊
まずグラスに氷とミント・ライムを入れ次にラム酒・ガムシロップ・炭酸水を入れ混ぜる。
これで出来上がり!これは超簡単な作り方なので、もっとちゃんとしたレシピもありますが、まぁ、家飲みなので😅
あとノンアルコールにしたい時にはラム酒を炭酸水にすれば大丈夫です。
それぞれの分量はグラスの大きさによって変わるので好みで調整を。甘くないほうがいいとか、お酒が強いほうがいいとか。

僕の場合は写真のようにミントとライムをたっぷり、甘さごく控えめ、お酒ちょっと強めが好きです。 で、モヒートを飲みながらビール🍺も飲みピザを食べる😁
これに賛同できる方はくれぐれも飲み過ぎにはご注意を!

店長ブログ・一覧へ
日本全国の百貨店に出店中です! 日本全国の百貨店に出店中です!