店長ブログ - 恐る恐るのインスタグラム💦(2018/08/02)| 冷凍ピザの通販なら ピザプティギャルソン本店

店長ブログ

恐る恐るのインスタグラム💦

そうです!インスタを始めました!この僕がです! 機械音痴で最近までずっとガラケーを持ち続け、一生スマホは持たないと心に決めていたのに。。

きっかけはこのブログです。インスタは写真だけだからブログより全然楽、このブログの写真と文章をちょっと移せばいいだけじゃん、と安易な気持ちで、やりたいと言いインスタの師匠に操作を教わり投稿を始めました。

何回か投稿するうちに、さすがの僕も気付きました。なんか違う💦 なんとインスタにはインスタ独特の世界が存在しました。そこでインスタの師匠のもとへ向かい本を一冊借りてちょっとずつ理解していきました。いろんな言葉も覚えました。「リア充」「セルフィー」「フォトジェニック」「インスタジェニック」など、もう知恵熱が出そうです💦

投稿は更に大変です。インスタ映えする写真を撮ろうと自宅で頑張ってみるものの、どうしても生活感のあるものが写り込みボツに😭 あととにかく文字を打つのが遅い😭 しかも何回も何回も確認し、確認している最中指が変なところをタップし大慌て💦

こんなことを繰り返しなんとか最後の「シェアする」をタップするところまでたどり着いたときには、もう富士山の頂上が目の前に迫った気持ちです😭
登頂まであと少し。しかしここから「いいね!」がひとつも付かなかったらどうしようとか、様々なネガティブな気持ちと戦いながら、恐る恐る最後の「シェアする」をタップするのです。

いつかこの努力が報われ、ピザ プティギャルソンがたくさんの方に知ってもらえますように✨

店長ブログ・一覧へ
日本全国の百貨店に出店中です! 日本全国の百貨店に出店中です!