店長ブログ - 長い道のり その2(2018/05/10)| 冷凍ピザの通販なら ピザプティギャルソン本店

店長ブログ

長い道のり その2

硬い干しイチジクコトコト煮てやわらかくなったイチジク

長い道のりと言えば、やはりこれが一番ですかね。イチジクのコンフィ! ちょっと焦がしたハチミツでシロップを作り、硬い干しイチジクを弱火でじっくりコトコト柔らかくなるまで、なんと4時間も煮込んいきます!

4時間ってちょうど福山からのぞみに乗って東京まで行ける時間です!そんな長い間新幹線に乗るとなったらワクワクしませんか!読みたかった本を持ってコーヒーを買って、お腹が空いたらお弁当を食べてってなりますよね^_^ イチジクのコンフィができるたびに、あっ、もう東京着いた って思うんです。

店長ブログ・一覧へ
日本全国の百貨店に出店中です! 日本全国の百貨店に出店中です!