店長ブログ - ピザと一緒に食べたい一品(2018/09/15)| 冷凍ピザの通販なら ピザプティギャルソン本店

店長ブログ

ピザと一緒に食べたい一品

9月になってちょっと涼しくなったと思ったら今日は真夏のような暑さですね。こんな暑い時僕が食べたくなるのはペンネアラビアータの唐辛子🌶増量バージョンです。これはピザとも一緒に食べたい一品ですね☺️

作り方はごくごくシンプルに!にんにくをオリーブオイルで少し色づくまで火にかけ、そこに半分に切ったミニトマトを入れ、炒めながらトマトを潰しソースにしていきます。そこに鷹の爪🌶を入れ、さらにパスタの茹で汁を入れては煮詰め、入れては煮詰めを繰り返し丁度いい塩加減のソースにします。ここでトマトや鷹の爪が足りなかったら追加して入れます。

ここで大切なのはパスタの茹で汁で、お吸い物よりちょっと塩辛いぐらいにしてパスタにしっかり下味をつけます。ペンネは茹で上がるまでちょっと時間がかかりますがソースを先に作っておく方が失敗がないです😊 慣れてきたら同時進行で。最後はパスタとソースを合わせてEXバージンオリーブオイルとパセリを振って出来上がりです!

あと写真の飲み物は白ワインを炭酸で割ってライムをちょっと絞ったものです。僕は暑い時よくこれが飲みたくなるんです。ペンネアラビアータと共に是非お試しを!

店長ブログ・一覧へ
日本全国の百貨店に出店中です! 日本全国の百貨店に出店中です!