店長ブログ - ゴールデンウィーク その3(2019/05/05_3)| 冷凍ピザの通販なら ピザプティギャルソン本店

店長ブログ

ゴールデンウィーク その3

蒜山高原はB級グルメの「蒜山焼きそば」でも有名です。
蒜山焼きそばは旨みが強い親鳥に蒜山高原キャベツとモッチリした麺を絡め、味噌ベースの甘辛ダレで仕上げる焼きそばです。
なんとB-1グランプリで優勝🏆したこともあるそうです。そういえばB-1グランプリって最近聞きませんが、まだやっているんですかね🤔 そんなことを思いながら、お昼はこれを食べに「蒜山手打ちうどん やす坊」へ行きました。

お店の外にはもう2時近いというのにお客さんが並んで待っています💦 さすがの知名度! うちのピザもこうなりたいものです。
で、うどん屋なのに注文の9割は蒜山焼きそばです😳

"

とはいえ、焼きそばは焼きそば。期待のし過ぎはよくないと思って食べたのですが、思った以上に美味しい👍 下から固形燃料で温めているので麺がカリカリのところも出来て、それがまたうまい😊 満足してお店をあとにしました。

そして蒜山高原をぶらっとドライブ🚙💨して、のんびり景色を楽しみながら下道を帰りました。

今日はホント充実した一日❗️
たまには外出してみるものですね😊

店長ブログ・一覧へ
日本全国の百貨店に出店中です! 日本全国の百貨店に出店中です!