店長ブログ - ピザと一緒に食べたい一品(2018/10/12)| 冷凍ピザの通販なら ピザプティギャルソン本店

店長ブログ

ピザと一緒に食べたい一品

先日までの夏日が嘘のように、すっかり秋めいてきましたね😊 ということでピザと一緒に食べたい一品を紹介します。見てのとおりカボチャのポタージュですが超簡単レシピで作りたいと思います!

分量:カボチャ1/2個 バター120g 水400cc 牛乳適量 約4人分

まずカボチャの皮と種を取って適当に薄くスライス、それをバターで煮るように炒めます。弱火で20〜30分。自然とカボチャが崩れるようになったら水400ccを入れ木ベラでカボチャを潰しながら少し煮詰めます。ここではミキサーにかけず、あえてカボチャの食感を残したスープに! 牛乳でお好みの濃度に伸ばし塩で味を整えて完成! 写真はアクセントにマスカルポーネを入れていますが、少し酸味のあるクリームチーズなんかもカボチャの甘さが際立っていいと思います😊

あとは生ハムやサラミなど塩気のあるものも一緒に食べるとさらにカボチャの甘さを引き立てますし、ちょっと華やかな食卓にもなっていいですね! ここにピザ🍕があるとちょっとしたパーティのよう🎉 スパークリングワイン🍾があると尚いいですね! 是非お試しを😊

店長ブログ・一覧へ
日本全国の百貨店に出店中です! 日本全国の百貨店に出店中です!