店長ブログ - 家飲み、夏飲み!(2018/08/20)| 冷凍ピザの通販なら ピザプティギャルソン本店

店長ブログ

家飲み、夏飲み!

こう暑いと家飲みの時のおつまみって何かいいのないかなぁ〜 って思ったことないですか?僕は一ついいのを見つけました!

それは旬の果物のコンポートです。コンポートってデザートじゃん💢 って思いますよね。確かにミントを可愛く添えればデザートっぽいですが、僕の場合、チーズを一緒に盛ってミントはザクザク刻んでしまいます。そこにブラックペッパーをガリガリ挽いてE Xバージンオリーブオイルをかけて完成! こうするとデザートっていうよりはお酒のアテっぽいですよね^ ^ チーズと果物は相性がいいんです。

写真は旬の桃🍑のコンポートとフランスの白カビチーズのブリーです。もう少ししたらイチジクなんかいいですね。ゴルゴンゾーラでも添えましょうか^ ^ 冬にはリンゴ。果物とチーズの組み合わせを変えれば何パターンも作れます。コンポートは日持ちするので作り置きしておけばチーズを添えるだけで前菜としてサッと出せるので便利です。ピザが焼けるまでに作れますしね^ ^ 食後にちょっと物足りない、もう少し飲みたいって時にも最適です! 簡単なので是非お試しを!

ん⁈ 何? この写真なんか見覚えがあるって。そうです!以前紹介したモヒートの横に置いてあったのが今回の桃のコンポートとブリーチーズです。インスタに投稿したものを使って二つブログを書きました! 最近手を抜くことも覚え始めました😁 あっ‼️ でもピザ作りには手抜きなしなのでご安心を!

店長ブログ・一覧へ
日本全国の百貨店に出店中です! 日本全国の百貨店に出店中です!