店長ブログ - ピザと一緒に食べたい一品(2018/07/26)| 冷凍ピザの通販なら ピザプティギャルソン本店

店長ブログ

ピザと一緒に食べたい一品

今日はこの前作ったマッシュルームとペコリーノロマーノのサラダを紹介しようと思います。
サッとやればピザが焼けるまでに出来てしまうほど簡単な一品です!

まずマッシュルームをスライス。あまり薄すぎないほうがいいです。
スライスしたマッシュルームはそのまま、まな板に広げて岩塩、ブラックペッパー、レモン汁、EXバージンオリーブオイルを各少々ふります。
岩塩はほんと少しでいいです。食べたときに、たまにかすかに感じるぐらいで。レモン汁はマッシュルームの変色を防ぎ、ほどよい酸味を与えてくれます。酸味の調整はお好みで!

次に器に盛り、彩りの葉っぱ(赤が綺麗なので)を置き、最後に上からペコリーノロマーノをたっぷりすりおろします。
ペコリーノロマーノはイタリア原産のチーズ。羊のミルク独特の甘い香りと塩気が特徴です。

もう出来ました😄 このサラダはワインがすすみますよぉ〜 彩りの葉っぱは無くても全然構いませんよ。色合いが白だけだと写真映えしないので置いてみただけです。
これはほんと簡単!是非お試しを☺️

店長ブログ・一覧へ
日本全国の百貨店に出店中です! 日本全国の百貨店に出店中です!